ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

常識だぜ

この2日間、公休日とはいえ、風邪をこじらせて
ほとんど部屋で寝ていた。

買い物にでるくらいで、部屋から出ずにドールの
衣装作りなどしていると、精神的に不安定になる。

今日は、真面目に?自助グループのミーティングに
出てきた。


アルコール依存症であるから、定期的にミーティングには、出ないと非常に危険である。

風邪が治り切らないし、今週もサボってしまうかなーと、一瞬おもうが、結果的に、参加して
ミーティング前後に顔見知りの仲間と雑談したり、
自分の最近撮ったドールの写真みせたり、と、
他愛のないやりとりが、非常にメンタルをおちつかせてくれた。

ミーティング会場は、教会なので、ついでに
聖母マリア像に、日頃の悪行を懺悔。

…したのは良いが。





ついつい、
AI加工してしまう。







だめな、ワタシ













古代ローマの槍をかまえるジェシー

ミーティング会場で、仲間から、餅と
だいふくをいただく。
ありがたいことである。感謝。


さて。


最近ダイソーに、ドール小物をかうために
何回かいく。

そこで、今回は、ダイソーでかって正解だったやつを、

まず、

きょうは、ゴミ箱を買いに。


なぜかとゆーと、
キッチン周りがエアコンだけだと寒いから
小さな電気ストーブを併用しておるのだが。

きのう、うっかり足元の電気ストーブをちかずけすぎて、ニトリで買ったゴミ箱が変形してしまった…

危ないし!

みなさんも、ストーブ。気をつけましょう。
狭い部屋では、なるべく使わないほうがよいかもー


そんなわけで、ゴミ箱。ニトリのはたしか
そんな安くなかった。

ダイソーのやつは、ちゃちいつくりだが。

300円。安‼️

なんとなく、無印ぽいし。

家庭内には、すくたぶん、底とかが割れちゃう気がするが、一人暮らしなら、そんなにゴミを詰め込むことないから、まあ、これで充分かも。

ただ、ふたとかも、すぐ壊れちゃう気もする。
長く使う気なら、しっかりしたやつのが良いかな。


あと、

コーヒー淹れるやつがわれてるから、
買う。100円。
豆いれる、プラの瓶風容器も100円。買って
正解。

あと、バターナイフ。100円。これも、百均で
充分。


2杯どうじに入れられるらしい。

ふつうのでよかったんだけど、これしかなかった。
けど、なかなか、つかいやすい。


百均で
買ってムダになるやつは、だいたい、
あれば便利だけど、なきゃないでなんとかなるヤツ

そうゆうのは、だいたい、暫くするとつかわないから、ムダかも。

逆に、必ず必要なものは、お得なのが多い。

しかも、結構しっかりしている、たぶん、100円ではないやつを100円で販売しているのだろう。

そいでも、たとえば原価20円のも100円だから、トータル利益出せるらしい。

買って良かったのは、キッチンバサミ。
ちゃんと切れるし。

あと、

裁ち鋏。
これも、ちゃんと切れる。100円ならまぢ安い。

あと、ビニールテープとか、品質が必ずおなじくらいのやつは、ダイソーがぜったいお得とおもう。
同じもの何だからね!安い方が良いよね。






そんなわけで、自作の
強制労働用の作業服をきた、リカちゃんを
AI加工してみたら、かわいすぎた件。

さらに、胸周りが肉感的でエロすぎる。

AI加工も、失敗がおおいが、
これは成功した例。



いつまでも寝込んでられんので、
気持ちひきしめて、明日からまた、仕事。

職場の、上司と、LINEで明日の予定やりとりす。

メンタル不安定なときは、
こちらから、会話したり、LINEしたりして

気持ちニュートラルにもってかないと
休みあけ、生きづらい。

生活の、知恵。


アル中にミーティング。

政治家に政治献金


黒人女性にアンクレット。


常識だゼ。


常識。