ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ねむり

おはようございます

出勤前のひととき。

最近、途中やはり目はさめるものの、
断酒してからの不眠の苦しみからは、抜け、
よく眠れるように。

ただ、寝る前にコーヒーは、昨夜は自粛。

スーパーで、自助グループミーティングのかえり
たこ焼き40パーオフと、ジンジャエールのみたべる。

ジンジャエールより、たこ焼きには烏龍茶だな
と思いつつたべ、チョコレートと、ローズネットクッキーたべるが、コーヒーなしで食べる。

甘さがダイレクトに感じられる。

カラダは、やや、筋肉痛。3連チャンの庭仕事の
後遺症。

ブログで、同じ写真を2度のせるのは、
テレタビーズ効果。

庭仕事で満たされてしまい、昨夜のミーティングでも、あんま喋らず、終わってからもすぐ帰ってねた。疲れて眠いから。まあ、良い事なのかな。

ひとりは、不安。きのうも、朝、家族が出掛けてから、ひとりになると不安だった。

まあ、それでも、家族とできるだけ会話し、
ミーティングもできるだけ参加し、淡々と
生活していきたい。

庭いじりに夢中に、なると、ほんとは、ブログとかネットにも関心が薄れてきて、記事をアップする
意欲がなくなり、まとめてアップしてしまった。

休みの日は、家族とねこと、庭仕事と
栃木のうまいめし、佐野ラーメンがあれば
それで充分で、べつに贅沢したり、遊びに
いかなくても満たされる。

地味だが、充実感は、ある。

なにが、大切か。SNSは、何番目か。
あ、そうだなあ。そうして、こうしたブログは
なくなっていくのかもしれない。

でも、ゆるぴたブログは、よむひとが一人でもいれば、つづけますから、ご安心ください。
内容は、どんどん退屈なものになるだろう。
しかし、それは、俺自身の生活が安定して
庭仕事と佐野ラーメンしか、ネタがなくなるからに
他ならない。

アノミニティーがあるから、自助会のはなしは、
ブログには、書けないしね。

今書いてるこうした文章も、まあ、つまらない
ブログだなあ、っておもうけどさ。

あ、zoomのアプリいれた。
仲間に教わった。

オンラインで繋がれるやつ。まだ、
試してないけど。

ではまた。