ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

断酒後の苦しみ

みなさんおはようございます。
昨夜は、仕事を無理やり早く切り上げ、
高崎の自助グループミーティングに参加。

ホームグループにしてもらいました。

けさ、義理の妹の父の訃報あり。
不仲だたわけでは、ないが
疎遠だったので、動揺なく受け止める。
家族に、取り急ぎ連絡する。


酒は、止まっているが
特に仕事の問題、山積みで
リストラ寸前。


現実を受け止めると、
ものすごく、くるしい。

だから、ミーティングにでるのが
大切。


鬱がでそうで、毎日めちゃくちゃ不安だ。


だから、ミーティングが重要。

と、改めて実感しています。


これから、仕事。

夜は、カフェインレス飲料しか飲まないことに
したからか、睡眠は、しっかりとれた。

しかし、職場にいくのが
つらくて
たまらない。


酒をやめても、ドライドランクは、続く。
が、世間には、それは、理解できない。


アルコール依存性が、さけをやめたから、
日常や、仕事がすばらしくすぐ
改善されるわけは、なく、
むしろ、現実をリアルに直視する毎日が
はじまるわけで、
それからが
さらに苦しい。

だから、

おれは、
断酒したひとには、

強く、強く、
自助グループに繋がることをお勧めする。


おれは、そうする。


不安におしつぶされるから。

必ず。