ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

不安感と疲労感

昨日、一昨日と、アルコール依存の自助グループミーティングに参加。

アルコールとまり、4週間。不安、不眠、倦怠感、
疲労感が続き、ひどくくるしいし、たまに訪れる
飲めばスッキリする、って完全に間違ったおもいが
よぎる、自分が不安。ミーティングにいるときのみ
ほっとできる自分が確かにいる。
アタマは常にモヤがかかったようで仕事にも
今ひとつ集中できないし、健忘症?もひどい。
メモをとり、わすれないようにはしながら、
生きてる。
苦しい。

けど、今の自分にはきょう一日のまずに
すごすことが第一であることは、間違いない

けど
くるしい、ほんとうは、仕事しばらく休みたい

なんて、自助グループで、仲間にぼやいたら、
皆がしているように、かかりつけの病院をつくり、
定期的に行ったほうが良いとのアドバイス

つまり、そんな悪くなくても、診療内科とか
アルコール外来には、定期的に自助グループのほかにかかるほうが良いらしい。

診断書もかいてもらえるし。とのこと。

まだ、迷ってるから、LINEでカミさんにも
相談中。

https://youtube.com/shorts/bQ283Ld-gUo?feature=shared:enbed

きょうは、仕事遅出なんで記事をかいてる。

自分は、ダメ、って、酷く毎日苦しい。

そんなふうにおもうのも、メンタルの病気のせいとは、わかっていても、四六時中くるしいのが
病気。

解決には、通院、断酒、自助グループ通い

わかっていても、不安に押しつぶされそう。










できることは、しようと、
単身赴任先にもどり、1人でも食事はちゃんと
とるよう、心がけている。

日曜日は、安い豚肉、半額の鍋用野菜で豚すき、
半額のだんご。

昨日はおいしいたまごで、オムライス、
安くなったスーパーのサラダ。
菓子パン。







こうして、写メアップしてると、
ちゃんとしてるようにみえるが
いまも、出勤時間ギリギリまで
不安に押しつぶされそう、
内面は、クタクタ。行きたくない。
なんなら、しばらく休みたい。

そうして、自宅にもどり、
庭仕事して、夜は、毎日自助グループにいきたい

そんな話をできるのは、やはり、
自助グループの仲間だけである。


これは、
わたしの自宅あたりの名物?
芋フライ。