ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

凪のお暇を全巻読み、ダンシンドールうたう

https://youtu.be/AL95huiJa-8?feature=shared:enbed


スライダーズのハリーがつくったこのうたが

全国の家庭❌❌でくるしんだけど
ひたしつきた連中に響いたんじゃない


つまり、砂の城の、連鎖を断ち切るには、
じぶんだけでは、らちあかない、

敵は現状客観視せねば、自分なかで
モンスターとかし、てにおえん、
つまり、
戦わずして自己内増殖した。モンスターは、
具現化できないから、勝ち目はないわけ、
かりに勝つ、さあ。
何をもって勝ったするん?

そのジレンマが、さらにメンタル追い込む。

さらに、
ひとりか。

テレビドラマや、映画なら、
打ち解ける、ハッピーエンド、さらにこれから、
がんばれか。


むかしから、嫌いな奴でも、
エリアせまけりゃ、

酷い目にあわせるわけにもいかず
卑屈にはなしをあわせて、
大丈夫、任せてくださいなんて
だれだろう
どのくちで

おれは、だれだ


どこにいる

2023年9月10日 - YouTube


本屋で
コミック新刊チェックしてる、

すっぴんさえない35歳くらい?
じょしに声をかけそうになる。

はめてもよかですか?

なら、どうやって知り合う。シニア


人生は、
フィルムや手のひらサイズの端末には
押し込められない、

罪と罰は、さらに激しき重い、

金もかかるのに。



そういった、
些細なしかも

生きていく上でかなり、大切なものくらいすらも


ぼくたちは、


ふいに

忘れてしまう、ふりをする。



そうして、
あすも、

また、

あすも。


仕事をし、
家事をし


ぼくら、世界から愛されてる日本人。

はみだしたら、

死ね