ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ついに、マロニエ8巻をよむ、

感無量です。


人を、
だれかを

好きになる、


ってことを

こんだけの世界観と、
スペクタクルと、
駆け引きんなかで

しっかり表現しつづけ、
さらに

エンタメに昇華してる。


岩本ナオさんの
力量に感服。


なかないけど、
泣きました、

コレット
はらぺこ。


一巻から、通しでよんでもよいが


2巻ペースで、

それぞれのキャラのエピソードになってるから、

どっかで
6巻までよみ、

このエピソードは、
7巻から、通読すれば、
泣けます!


初めてマロニエと出会ったのは、

東京国分寺の胡桃堂喫茶店

店内に展示されてる、本やコミックは、

自由によめるし、
買うこともできます、

それから、
6年…

6年間。


ひたすら、

コミックの新しいやつがでるのを

指折りかぞえて。まった。

発売されるごとに、
魅了され、

ますます好きになった。

ただ、
月間誌だから、

なかなか、
新作がでない。


雑誌かっちゃうと、
必ずお話をよんでしまい、
ある程度エピソードまとめてよんで
感銘うけたいから、

月間フラワーこうにうを
封印。


待ちにまったからこそ、
感動が深いんだよー


マロニエ王国新刊がでるまでの
スパンは、ながいから、

紛らすために、
ほかのコミックに浮気もするさ。

でも、
本命は。


この、おれが敬愛する、
ばななの推薦コメントは、
素晴らしく、本作の魅力を的確に
伝えている、て、おもいます。


8巻よんだ、
感想❓


めちゃくちゃうまい、
ラーメンたべてるとき、

食べてる最中に、
次いつ食べにくるか、
かんがえたりしませんか、

おれは、する。

たべおわりたくない!

なくなるから。

けど、

次がある、

早く!

次がこないかなあ、

みたいな!


それほど、

この作品を

おれは、

6年❓


くらい、
愛し続けているが。


まえに、
娘にかしたら、


あんま面白く無いー


って、
さらっとゆわれた。

自分の子供でも、

ひとは、
人。


それぞれの感じ方があるのねー


けど


おれは、


大好きなんだよ!


誰になんと、
いわれようとな!


もはや、
酒によいたくもない。

もっかい、読み直してから、

寝る。

追伸。

8巻よんで

ぼくは、
コレットと、
はらぺこに

恋をしてしまいました。

マンガ表現の素晴らしさです。

この
満たされ感は、どうだ!


あー、


マロニエ王国読み続けていて、
良かったですよ!





だめだー、
3回読み直す。

感涙