ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

公休日。念願の凪のお暇を一気読みする。

みなさん、お疲れ様です。

仕事休みの朝。 寝起きでハンドルにぎり

行先は?
ゆで太郎


先週貰ったクーポンがあるから、
今日はコロッケそばと先週から
きめとる。


そこで、問題が発生するのだが。
たとえば、マクドで。シンプルにエグチと
コーヒーだけでよい、
ポテトは、いらない、それでも。マクドクルーは
セットでも、お値段かわりませんよ、

ならそうする、けど
本当は、ポテトは、いまはいらないのに!

まあ、連れがおれば。なんの問題もなかですが。

1人外食だと、こんな場面ないですか。


そんなわけで。ゆるぴた。

ゆで太郎で朝ごはん、

同じ問題に直面、つまり、

昨夜しこたまトリス流し込んだわたくしめは、
シンプルなころたまそば、がよい。

が、
420円の朝そばに、生卵、クーポンのコロ助
プラスしても、あえて
朝そばでない、かけそばを同じチョイスしても。


値段かわらない!

で、
今朝は要らないかき揚げも。

その存在は、シンプルなころたまそばの味を変えてしまう…


食べれるひとなら、ライスを注文し、
かき揚げに醤油をかけ、かき揚げごはんで
食べるべきだろう。








これが、ゆで太郎の、ころたまそばだ!


結論から、言おう。
最強。

いえば、理想。


いまから、30年前。
井の頭沿線に住んでいたわたしにとっては、
富士そばのコロッケそばが最強であった。

当時の富士そばのコロッケは、芋のみ、
それに、なんか、芋の皮のカス?みたいな
謎なやつが入っていて、それをつきくずし、

おつゆと、たまごと、ポタージュふうに
ぐちゃぐちゃにして、すするのが最高だった、

しかし、ある時を境に
コロッケにコーンとか余計な野菜がはいるようになり、それ以降、富士そばころたまそば最強伝説は

私の中から。

…消えた。


ゆで太郎の揚げたてコロッケには、
余計ものは、入っていない。


話しもどるが、

かき揚げは、この場合要らないんだヨネー


クーポンに、
単品刻みネギがあれば良いな〜なんて、
おもいつつ、
ゆで太郎愛を深めたわたしは、

ゲオにより


凪のお暇10巻まで一気読みすべく、
レンタルす。

十冊で600円だ。

レジの姉さんが
あと一冊借りても同じ値段とゆうから、


借りた、

これで、ダラダラ部屋でゆっくりマンガ読むスタンバイは、OK。

向かいのスーパーで
おやつ購入し、万全を期す。


めちゃくちゃうまい。

こいつで
トリスを流し込んだいたら、
黒人バービーに怒られた



くそこうせいが、

ひるまっから、


トリスばっかのんでんぢゃねー






さらに、
信玄餅ふう、プリンばかうま。

凪のお暇、通読して感じるのは、
この作品、
サブキャラにたいする、好き嫌い度が
作者の、意のまま?に
反転し、うらがえり、
読者も、翻弄される、そこがむずがゆく、
心地よい、好き嫌いわかれる作品とおもうが。


作者のこのテクニックに身を委ねるきもちわるさ、
気持ちよさ、を是非体感していただきたい。
ぶっちゃけ、3巻めくらいで、?あんま面白くないのでは?
て、おもうのさ、
けど
是非10巻まとめ読みしてみ。


各キャラに対する印象が、次第にかわるから。

そこが面白いんだよねー