ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ノワールしんどろーむ

全国の革命的変態諸君!


ゆるぴたこうせいじゃん



今日も休みだから、
早起きして楽しみにしていた、
ノリノリ祭りに!

あさ七時前から!


ゆで太郎の、のりのりまつり、↑の
はいじぃの迷作劇場の動画をYouTubeでごらんいただけば、なぜ、9月いっぴから、実施のノリノリまつりを必ず楽しみ〜にわたくしがしていたが、
お分かり頂けるはずだ。

言うなら、はいじぃが全てその魅力を説明すでにしている、が、
それ言うと終わっちゃうから

温泉卵追加。

これが
海苔海苔セットだ!

つい、しろみふらいに、醤油をたらしてしまったが

揚げたてさくさく、やけどするほどのホキフライにはしっかりと味があり、醤油いらない。

気をつけて❗️


はいじぃの動画、10回くらいみてるから、
感銘もひとしおじゃないすか、

おお!
お得すぎる!

このクーポンみながら、食う感じがまた、良いのですよ

ちくわ、ひたし、
また、
あつあつごはんにもどしーの、

おかかは、そのまんまだから!
醤油とかと
あえたやでないから、
ねこまんま感アップで
それが、また!

良いよー

ぐれいと。


帰りに

これをかうよていであったが
780円。

思い直し、GEOレンタルコミックで

九条の大罪8巻一気読み。

あらためて、
真鍋昌平のすごさに舌を巻く。

原作なしで、このネームの深み、情報量!
からの、劇中登場者の汚部屋の細かい細かい
偏執的とも言える。リアルな書き込みの凄さは、
どうだ?
すげえな、メンヘラ少女の部屋、
しにかけのじじいの部屋、
もー
全ての部屋の、狂気ともいえる、
細かなリアリティにあふれた
書き込み!
どうやって取材したのだろう、

まともじゃねえよ
この人。早死にしないでくださいね!

わかりやすくいえば、
ゴルゴ13の背景は、分業で描ける。
なんなら、パソコンでいける。

しかし、
九条の大罪の、部屋の、書き込みは、
難しいよ、ジャンルちがいすぎるが、

うさくんとゆー、漫画家が

別名義で

孤独のグルメの久住と組んで

↑をかいてる、

内容はおいといて、
うさくんの女性の部屋の書き込みの
細やかさとリアリティには、舌を巻く。

主人公、ハナのバイト先のレジまわりの
描写とか、すっげ
こまけー。

ぜひ、ご一読ください。
 

さて、
九条の大罪にもどるが、

ウシジマクン好きな読者をぐいぐいひきこむ、
さらに
救いもある。最上のノワールコミック、

なぜ、非力なオレみたいな男がノワールに惹かれるか、昭和の女子連載可哀想なお金持ちのうちに
ひきとられた、美少女がいぢわるな継母や、姉妹に
いぢめらる、かわいそう!みたいなかんじににてるかもー


中学生のころ、昭和40年男のわたくしめが
どハマりし、古本屋で全巻あつめ、
絶版のは、図書館でかりたり!
それは、

どなるどいーうえすとれいく!
どーとまんだー!


悪党パーカーシリーズ❗️


夢中になって読んだなあ



つまり、

半グレなんか、なれもしないし、
なりたくもない、

嫌いなんだけど


なんか、

見てみたーい、


みたいな、な。



あと、

おかえりありすも

既刊ぜんぶ、一気読みした。

エロいまんがのようだが
実はエロ要素は、きわめて薄い。
性に目覚めた十代の、葛藤をえがく、コメディと
いった、味わいが通読すると、あり。


簡単にいうと、おかえりアリスでは、ぬけない、

ま、三谷のオナニーシーンと、

阿野蓮が良いね。


でも、みなの性癖に向かいあう悩み?
みたいのが
蒼すぎて、おらみたいな、汚れたじじいには、
共感できんもん。やはり、少年マンガやねー


テーマがこゆいようで
じつは、そんな
泣くほどの切り込みは、なかった、
そんないみで軽いコメディとしては、たのしめる

個人差ありそう。