ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

昭和40年男の好きなヤツ

雑誌であるが。
まさに
1965年生まれのワタシ。

まえは、たまにかっていたが
最近、立ち読みですましてます。
すみません。

雑誌ダイスキわたしとしては、
過去にバーストって雑誌があり、
最初面白かったが
だいたい、出尽くしあとは、イマイチだった。


植草甚一さんかな?雑誌は、
編集者をかえないと、継続できないみたいな。


宝島しかり、
あと、納得いかないけど、
クウネル。

暮らしの手帖は、再生したね。


つまり、
雑誌は、編集者が伝えたい熱量があるかぎり

スゲ〜やつができる。

けど
人の伝えたいキャパこえたら、
全部人を入れ替えないと、セルフコピーに
なるってことかな。



雑誌ばなしは、こいくらいにして、

しおのぎミュージックフェア

リトルグリーモンスターと、
ゴスペラーズの名曲メドレーが
ばかに良かった。


リトルグリーモンスターは、
58のジジイがきくには、はあ、
やや
面映くてあまり、きいてなかったが、
昨日の番組、
良かった〜


カバーアルバムをアカペラで今のメンバーのを
聴いてみたい


デビュー当時から、すきなのが、
ケイ

クリスタルケイ


名曲



さて。
世界に誇るジャパニーズガールズバンドと

いえば!

ラブバイツ、
しんメンバーの最新ライブ届いた〜

ふぁみの、すらっぴんぐも
アクセントで聴いてるし、
やばい〜

バンドまとまっとる〜


世界制覇や。
泣ける


こんなバンドない。
リーダーぬけーの、


メンバー結婚などありーの。

スゲ〜

すごすぎる

一度でもバンドライブハウスあたりまで
したことあるひとなら、
このバンドの、奇跡がわかるはずや。

暮らしとか、
いろいろあんじゃん!

スゲ〜なあ。





アサミのボーカル、たぶん、めちゃトレーニングしとる。進化めざましく、鳥肌

ハルピー!
スゲ〜


ギターのミドリ、フレーズが進化!
野獣系にみえるが
俺のカンだと、
ミヤコは、割と、サバサバして、オトコっぽい、

ミドリのが、実際そばにいたら、
オンナっぽい気がする。

ま、わからんけど。

ガールズバンドといえば、
チャットモンチー

三人揃っていたころは、
俺ん中まぢ最強伝説

日本で一番うれたのは、ロックバンドとして。

ガールズバンドとして。

実は

チャットモンチー


その歴史は、
覆されてない

たぶん。
まだ。

聴き直しやっせ。


よるまック。

エグチ倍増しに

ブラックペッパーと、
岩塩をマシマシ


ハイボールさん倍増し


マシマシ。

マシマシ。


チャットモンチーきいて、

ぶっ倒れるまで

飲み明かすか


ワタシが


神さま


だったら


こんな世界はつくらなかった、

はあ。

おらも、そうおもうが

しゃあないから、

あしたも
仕事いくよん。

愛してるぜ


チャットモンチー