school of rock

どうってことない、再生とか。希望とか。

会社員て、人間関係が全て


はじめて、
会社員ぽい
仕事して、
18年、
パワハラとか、

新聞ネタに
できるような、
体験も、たくさんしてきた。

けど。
いま、おもうのは、


会社員て、

人間関係が、全て。


おれは、
やりたいから、
する。

だから、

ストレスで、胃腸炎になり、
吐きながらも、

つづけたが、
ふつう、辞めてるだろ。


ってのが
スゲ〜たくさん
ありました。


けど


会社って、

ひとが、いれかわるじゃない。


そこが
良いのよ。


だからさ。



おれは、
基本、

刺されても、こわくない、

って気持ちでしてきたから。

ヤクザもんとかは、
いないじゃない。
会社には。ふつうね。


焼き入れされるにしても、
痛みに、肉体的には、限度があるし、
メンタル攻撃なら、ほかの相談相手をみつければ

相手が圧倒時にパワハラなら、
必ずいまは、勝てるじゃん?


だから、怖くはないよね。

けど、毎日だと、メンタルやられるけど


必ずこいつ要因で
生き方かえられたくない、

刺されても、かならず!
報復して、潰す!

くらいの、メンタルをおれは、あるしさあ。

そうゆうやつは、
必ずなんか、

私生活でバグるし。

まちがいないよ。

いわないだけでさ。

つまらないやつに、振り回されて
やりたいことをやらないなんて、

ぜったいやじゃん。


おれが、いいたいのはさ、

スゲ〜やなやつがいたら、

ぜったい同じ気持ちのやつが

かならずいる。


どんな、仕事できても、
そうゆうやつは、ダメさ、

かならず、仲間がいるよ。


いまは、きづかないだけ。


わかってもらえるさ。

くよくよしないで

好きな仕事なら、

夢を持って、
がんばろうね!