ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ベトナム人とのコミュニュケ


おつ。

アルコール依存症コウセイだ、

 こうせー。


そんな、わけで。




おれは、、かずおおくの、
外国人、と、仕事をしてきたが。
ベトナム人すきだな。


なんか。日本人と、合うようにおもえる。

ぜひ、
移民政策を本格化して頂きたい。



職場で、ベトナム語をためすときに、
いちおう、誰かに〜ってなんていう?
ベトナム語でさ。
ってきく。
実はネットで、事前に学習してるから、
しってんの。

ただ、
オレが、だれかに教わって、はなすとこに、面白さがあるわけで、
必ず、それ。だれに教わったの?ってきいてくるからね。


社員でも、ベトナム人がいるから、
そいつに、ありがとう。

って、
なんてゆう?

きいたら、男性には、ちがうけど、
女性には、あにょえん、
が、ありがとうですよ、

って。


違うやろー



実は、しってんだけど。しらないふりして

ベトナム女子につかうと、
ハニカムかんじが、
かわゆいのー。


結構シャイなんすよ。ベトナム人


さらに、

おれ、ベトナム
コナン人気あるのしってるから、

アンニョエンいうときに、
執事がふかく、
お嬢様、ありがとうございます、みたいに
おーげさに丁寧な身振りで
やると、
顔あかくするのが、かわいっすね。


その、ベトナム人社員は、
✖️✖️さんは、
ベトナム語をそんな、しゃべれなくても

アンニョエン、
だけで

大丈夫!

って。笑っていたけどなあ。

知ってんだぞー。


そんな、
面白さあるよね。


[






あと、


ベトナム人は、
ドラえもん好きみたいで。


30歳くらいの、いい歳のベトナム人女性が

あ、ベトナム人お昼寝します。


んで、
食堂で
ご飯食べたあと、みんな、
ねるんだよね。座ったまま。


で、クッションみたいの持参して、
それが!

ドラえもんなの!


29歳‼️


なんか、

ほっこりくるよね。


アニメって、やっぱ

スゲ〜な。


つまり、

言葉は。つうじなくても、
蘭姉ちゃん予めしってるわけで。



そんな、こんなで

次に出勤したら、
コナンで、誰が好き?



ベトナム語で学習して、
試してみたい。

さらに、
おれが、

コナンのイラストを
サラサラと、
フリーハンドでかいたら、

ぜったいウケる!🤣

自信あるね。

楽しみ〜


ベトナム女子も、男子も

ちょうど、オレの、子供達とおなじくらいの
歳だから、
奴らに冗談をいったり、はなして

ウケると。仕事抜きにして、
会社がたのしいね。


やっぱ、
人種かんけいないよ。