ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

同一労働同一賃金

みなさん、
乙。
今日も、疲れたよね。


さて。

表題の件だが。


今さらだけどさ。

会社って、組織を
選択した時点で、
利益を生み出す責任が、ある。


それが。息苦しいなら。
自己責任で。
起業する?

できないよね。


まれに、いるけど。
サザンが、メジャーで、

セールスあげてるくらいに、
才覚いるじゃない?

オレには。ないね。


だから。

いちばん嫌いな会社員。

15年してみたが、

楽しい。

やっぱ。すきだから。


ただ。作業するなら。

時給1000円で、計算せよ、


月に仮に23にち。
1日9時間はたらき、

残業が、20じかん、

そこから。


保険、
車維持費、
税金。


引いてみな。



買い物できないから。

賞与でほてんするしかねえ。



ずっと頑張っても、

年金計算してみなよ。



まじめに。働いても。


同一賃金同一報酬。


あなたの。人間性がいかに

よくても。

みな、みている。


このひとは、
ワタシと、同じ作業をしているのに、

時期換算すれば

1.5倍報酬がある。


そんな、ひとの、指示を、
胸のおくから、
あなたが、その立場なら、
きけるかい?


よく、
YouTubeとかも、あるけど。


そんな、動画アップして、
副収入える、シタゴコロが
すけてみえる。

カメラで。自撮りしてる暇があるなら、

ほんとうに、

しゃかいに貢献できて、
なおかつ、
自分も、

この仕事がすきなの!

っやつを
探したほうが
よくないかい?


税金が、あるから、

いちど、

高収入あれば、

来年も、やらなければならないんだよ。


おれは。
バカだけど。

一攫千金の、怖さがわかる。
まず

日本の、税制。

あとは、

生涯の、自己の、
仕事に対するモチベーションかな。


まず、

そこじゃないかなあ。


ま。
あなたの、自由だけどね。


たださ、

同じ作業しか、しない、社員が

自分より賃金よければ。

言うこときかないよ。


だから、そうゆう、社員ほど
ルーチンの、作業に
逃げるし、、責任おうのが、いちばん嫌い、
なぜか。


ぃまのまんまの、
給料で。逃げ切り、
波風じぶんに、あてたくないからさ。

よーく。観察してな。


あ?

それは。バツバツさんに、
いって。


て。そいついうからさ。

翻訳すると、


わたし、

責任とりたくないし?


わたし、

自分の、来月の。手取りにしか、

関心ないひとなので、

私聞いてないことにしたいので。

いわないで!