ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

演奏をはじめよう


こんばんは、
アルコール依存症コウセイだ。

受け持つ職場だけでも、50人、90パーは、
Vietnam人。


まるで、外国。


そんな、毎日。


うちらの仕事。つくるのは、Vietnam

オイラ。タイムテーブル片手に、
間に合わす。ちゃんとした品質のをだす。

だめなら、やり直させるのが仕事なのら。



そんな、中。

おらの、確認不足だが、チリビーンズ本日ぶんが

たりないから、何時までにださねば、ちうのがある。が、
玉ねぎダイスカットが8キロたりーん。


んで、野菜場のVietnam人に、機械でカットさすんだが、ちょーど、サニテーションちうで
分解して、洗ってたから。あら、たいへん


いそいで、組み直してもらうが、
結構複雑な機械で、さどうしない、

あせるー

が、ベテランのVietnamの、若い子が
アドバイスを組んでる子にしたら、
OK。
動いた。


そん時、、そいつが、オレの顔みて、ニヤリとして、Vietnam語でなんかいってる。


Vietnam語すこししか、わからんが、
フィーリングで
たぶん、
✖️✖️さん
演奏をはじめようぜ!


って、いってるんじゃねえかなあ、
なんて。
たぶんね。

わからんが、
なんか、
英語で、
あいても、
英語わからんはずだが、
dig it.

let's play music!

start playing

cue‼️


と、
身振りまじえてすぐかえすと、
笑い。
場が和む。

外国人だけど、ただの、若者だよ。


そのあと、
この?玉ねぎ何キロ?

って、その場にいた、四人にあてっこさせる

おれが、いちばんはずれだっちゃ。


会話って、
現場では語彙はあんま必要なかったりする、良き例かもね。




着せ替え遊び。











今日は、仕事がえりにすきや。


帰ってふろはいり、


これみながら、
一杯2杯。













このちゃんねる、
大好き

明日も仕事。


けど、

つかれっけど。


職場にいるときのが、

自宅にかえるより。

ほっとする。


今週は、かえらないから、
じつは、

ほっとしてる。


家族にあいたくないおれは、
やっぱおかしいかな。


帰っても、、

なにも楽しいことないんだよ。

帰りたくない。