ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

1年間、休日朝からのんでると、庭はどうなるか

一昨日、はびこってる、つる系植物、雑草を
除去したが、

一年放置した庭は、ひどい有り様である。


ま、
アルコール依存性の庭。
ですよ。

朝からのんでるから、自宅にクルマでかえれないし
たまーに帰宅しても、
朝からずーっとのんでるから、
庭仕事なんか、やる気なし。


で、
酒が止まってたころ、マメに休みのたびに手入れしていたころの、写真のせると、わりとわかりやすいから、載せてみるか。

酒のまないと、趣味の庭いじりが
楽しみだから。こんな感じでしたよ。

この違いわかりやすいでしょう。
酒朝からバンバンのんでれば
テレビみるくらいしか、
できなくなるんだよ。

草むしりなんか、
3分ともたん。

つうか、
酒のんでるから、
自宅にかえれませんよ。だいいち。












食卓にも、花を飾っていたし。
たまにだけどさ。


いま。
自助会にも久しぶりに行けたし。


趣味の、庭いじりも、
復活させたい。

アル中が、酒を止めるためには、
趣味を持つことも、大事。


また。

1からやりますよ。