ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

カフェインレスコーヒー

ヤマザキの菓子パン好きすぎてこまる。

酒のんでないと、よけい食べちゃう。

仕事から帰り、食事のあとにカフェ・オ・レ飲みながら、白牛乳のみつつ、ヤマザキの菓子パンゆっくり食うのが目下の楽しみである。
が、コーヒーだと、カフェ・オ・レでも
余計寝れなくなるのでカフェインレスにしてみたら、やっぱ普通にわりと早くねむくなる。
当たり前か。

https://youtube.com/shorts/AqCPKIJxj08?feature=shared:enbed


酒やめたから仕事できるようにいきなりなるわけがなく、相変わらず失敗ばかりだ。


ま、それはおいといて。

甘菓子のプリンス?とゆえば。
フランだろ。

ヤマザキのダブルロールと、交互にくえば!
まるで!
ケーキ‼️

ばんざーい

…って。
おとついは、仕事中からずっとアタマいたくて、帰りにイブかう。

きのうは、帰宅すると早く寝て、
ずっと出勤じかんまで寝てた。

んで
昨夜は、自宅に。

バイキング状態のおかず!
の、家メシ。

食べきれないほど、作ってあり、
取り分けてたべる。


今夜も
シラフなんで、カミさんがいろいろはなしてくる

もちろんよいはなしばかりでは、ない。
が、家族、子供たちもふくめて、
なにを思っているのか、わかるだけでありがたい。

居間で、テレビをダラダラみる。
違いは、2人でダラダラみていたことで、
なんかバンパイアもの?

竜宮城ってグループのメンバーがでてるらしく。

初めて知りましたがね。

こないだ、いわれたんだが、
うちは結婚25年目らしい。
スゲ〜な。
なにが。

相手がさ。

よく、我慢してくれてるよ。


子供は、それが、許せないらしく、
たとえば。おれが酔っ払ってるとき
ふたりがケンカになり、大声で怒鳴りあったり

よくしてたんだが。

それがきこえてくるのが、すごい傷で今も
残ってるらしい。

さらに、そんなことの、ほんの数時間後に
なんか、ふつうに2人で笑ってたりすると、

なんでやねん!

なぜそんな、ふつうにしてられる!


と、
怒りが蓄積していったらしく。


まだまだ、家族関係の回復には、
長い道のりがありそうです。

しかし、いまのおれには、健康で
働いて、酒止めつづけるしか、償うすべも
思いつきません。


かみさんから、
なんなん、

二週間酒のまないだけで、
顔がシワシワだったのが
ツヤツヤしとる。

そうです。

肝臓が丈夫なやつがアルコール依存性になるんです



明日のことは。わからん。
が、
今日一日。
飲まずに生きてみまひょー。

ふざけてるようですが。
実は。

必死なんす。


あとが、
ないんすよ。

マヂに。