ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

飲んでるときを振り返ってみる。


みなさんお疲れ様です。

もう、実は仕事からかえり、入浴洗濯食事済ましました。 じつはこれも意味があり、早出のときは、
自助会の時間までに帰れるタイムテーブルで、なるべく生活したいから。

食事は、かっといたほうれん草をたまごと炒め、
あっためないイシイ。イシイ限定!そのままたべて
うまいのは、イシイハンバーグだけなんす!
と、職場でもらったサンドイッチ。あとで
牛乳と、シナモンロール食べる予定っす。

酒ばかりのんで、一番酷い時59キロまで落ちた
体重が65キロまで回復。
おれ、今179センチくらいだから、それくらいが
ちょうど良いのでしょう。


さて、
今夜は、調子こいて飲んで自撮りしたやつと、
今を比較してみたい。


ちなみに、今夜ものんでませんから、
誤解なきよう。





































ご覧いただくと、わかると思うが、
単身赴任して、一年ちょい。

ふりかえれば、
仕事してるとき、寝てる時以外は、
ずーっとトリスを飲んでいる。


仕事のない日は、朝からのむ。

移動(車)は、どうしていたか。

アル中アルアルだが、落としたお菓子の
3秒ルールみたいに、法律無視して、
5時間ねれば、OK‼️

ちゅう、勝手な5時間ルールをつくり、
高速も運転していた。


もちろん検問あれば、人生パーである。
仕事の朝は、さすがにのまないが、
一時二時までのんで、七時に出勤でハンドルにぎれば立派な飲酒運転である。

そこを、大丈夫。たぶん!

てのが、アルコール依存性、アルコール使用障害てヤツ。


学園祭の話しにもどるが、
ムスメだって、

酒が残ってる、
こんな風体の酒臭いオヤジなら、
きてほしくないだろう。
当たり前だ。

その、当たり前がわからない。
それが、酔っ払いだ。


んで

おかげさまで、


今日も一日。

あすのことは、わからん。

が、
飲まずに生きれたことに。

久しぶりにあえた、自助グループの仲間の
存在、こんな、おれを家族としてうけいれて
くれる、家族に感謝。

今夜のわたし。

これなら、
学園祭こられても、
おれが
逆の立場なら、いいよね。

当たり前が
わからなくなるんです。

それが
アルコールや、薬物の怖さであり、

飲む量とかじゃないんすよ。


たまに帰宅しても、
まず、庭でのみ、

あさまでのみ、

ねて、
起きて、また、飲んでた。


正直に、いいます。

この一年、

仕事してるか。飲んでるか。

でした。


なんつうか、
マヂに人生立て直したいので


今夜も飲みません。


https://youtube.com/shorts/p-n1TQT-gBg?feature=shared: enbed