ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

中島みゆき 時代


https://youtube.com/shorts/Bpigmavjhm8?feature=shared:enbed


↑をクリックすると、動画が見れます


さて。















これは、
久保田早紀





昨夜、娘が那須の研修から、きたくしましたから、

スシローに。


前回父の日にスシロー連れてってもらい、
あんまたべずに、
帰る!
とか最低だったから、
今回は、わがままやめたい。

何回もやり直せるのは、(ことの重大さによります)

ま、スシローでの態度わるいとかなら、修復きくかもー


おれなりに、
単身赴任一人暮らしでひとりで

かんがえた。


まず、

誰かとなにかたべて、
うまい!
ぐー!


とか。

めちゃはっきり、
わかりやすく、

つたえる。

うま!

とか。

まぢに

あんとき食べたあれをこえてる、
とか、

食レポ

そこで、
演技でも、笑顔、
おいしい〜

って顔しないと、

腹の底でおいしい!でも
あいてには、つたわらないから。

1人暮らしで
テレビみて、
すごく学んだよ。

おおげさに、

う、

うっま!

とか言うと、必ず喜ばれる。



スシローでも、

うま!
とか。


相手の話に繋がる会話しか、ふらない、とか

単身赴任するまで

見なかった

バラエティとか、


連ドラとか


そんなんで学んだから。



あとは、

相手のはなしに

あいづちうって、

ちゃんと、きいて


おいしい〜とか、

それもうまいん?

すこしくれ、

とかで

いいんだよね!


つまり、

相手の身になればいいのか。




これをよんで

バカじゃない?

いいとしこいて、


思ったあなた。


ほんとにできてるん?

おれは、

いまだにうまく

やれませんよ。