ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

イーデスハンソンを知っていますか

ぼくは。小学生の頃、夏休み、冬休みは、
両親の生まれ育った函館で過ごしました。
ちなみにおれは、函館中央病院でうまれた、
ま、里帰り出産ですな。


治療方も確立してない、昭和40代、
酷い小児喘息だったおれは、

真冬の、函館の、温度差でアレルギーがひどく

今なら。点滴で一発なんだが

当時は。精神がたるんでるとか?

裸で、かんぶまさつとか!

塩みずで。はなから。うがいとか!

さらに、喘息を悪化させる療法を強いられ、

クスリは、子供には良く無い、と、

吸入器すら。禁止、

呼吸できないから。ひとぱんじゅう
苦し紛れに指をのどに、つっこみ、はいていた、

横になると、よけい、気管がくるしいから。

正座して。夜明けをまつ


毎日毎日。


そんな、
オレの唯一の救い


ラジオの深夜放送だった。


鉱石ラジオを、、自作し。
毎晩朝まできいた、

苦しくて眠れないもの、

日中は、ラクになるから。
学校で寝た。


いつも。叱られてばかりだった。

ほとんどねてるからね、

実家では。よるは、両親の部屋は、施錠されているから、どんなに苦しくてもたよれない。


しかたないから、

親がいない時に。ベランダから、親父も、ぜんそく
もちだったから。外から忍び込み。引き出しを、あさり。鍵は、別の、引き出しから。みつけ、
わからないように。吸入、やっとひといきつく。


ついでに、小銭をくすねる。



現金を与えられない。

おまえは、私立に、いかせているし、
必要な、ものはあたえている


お年玉も、図書券


仕方ないから、おれは、
盗みをはじめた。、



何しろ。現金がないからな。
小学生から、置き引き、空き巣

電車は。
ホームから、のり、

新宿や、秋葉原
秋葉原は、電気部品を、万引きするため、

でるときは、
定期的みたいな、やつをテキトーにみせた、

ある時、
バレて、
駅長室、


小学生だからか、

説教されたあと


駅員さんが


夜勤駅員の、
風呂?とか、
仮眠室とかをみせて、
新宿駅ツアーかよ。


こうやって、たくさんの人が、

駅では。働いているんだよ、


君はまだ、若い、

きみが、したことは。
いけないことなんだよ。



今、

そんな大人がいるかなあ、


オレがいま、
その、たちいちにいるわけだが。

ま。
そのあとも。ただのりしだけど!
すみません‼️


ラジオで知った

イーデスハンソン


すぐ。
すきに、なった。


ぃま、







おれも? 


婚約者を、自殺で、なくしてるから。

めちゃ
響く。


今をいきよ、


いまを生きなきゃ


わかってるさ


でも?

理由がわからないから、


一生悩む


せめて


遺書があり。


あんたのせいや

・のが!

むしろ