ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

やり方をかえないと!ぜったいだめ!


時代は、激しく変化をつづけている。

変えていけないものは、
礼儀、おもいやり、適切なかつ、
相手にとって長い目でみて、必要なやさしさ


それが、自分のためなのか、

本気であいてのためなのかを

時折振り返る必要がある。


いままで、うまく、いきれなかったの、
なら、
かえないとだめじゃない、

激しく人格変える必要などない、
あたりを見回す賢さが

足りなかった、

急に人格かわらない、

けど、


やり方なら、かえれる。


きょうも。だめだった、

あしたは、
二倍がんばる。、


一番だめ、


なぜうまくいかないかを

だれかに素直にうちあける、

否定される、

けど、

時間差でくいさがる。


アドバイスくる、

かえてみる、


少しよくなる、


アドバイスくれたひと、

気分わるくは、ならないはず


また、


アドバイスくれる、


循環。



もう、あかん、

やめたい、
きえたい、


ここでは、やれない、

やめちまえ、

あんたは、
要らない、


そこに食い込んだ一瞬や。


みな、
そうして、
苦しくても
繋がる


たとえ、仕事だけのつながりでも

居場所がない苦しさよりましや、


てゆうか、
あなた、

辞めて、

次で再構築する自信あるん?

すごくねや

おれは、


無い。


今いる場所で

食い下がる、

かならず、
勝つ。


自分をあきらめなくないんや


百人にダメ出しされたら、

どうすれば


十人味方につけて、

生き残るか。


ズルなしに。


真面目にいってるん、

ダメ人間には、

ダメ人間の

生き方があんねん、


ただ。昨日と。同じやり方、



それは、


後ろ向きじゃない?



ラクだから、

じゃねえんすか、

傷ついたふりか、

みな、
同じ


さんざ、

叩かれよー


おまえ。なんなん?


って、

言われよう、


傷つこう、

もっとやな目にたくさんあってきたじゃない、

なんでもねーよ。


まぢに。



なんてことねえさ。

まぢに。

明日も。早く。仕事したいぜ、

金がほしいからな。