school of rock

どうってことない、再生とか。希望とか。

夏の終わりのソネット

早朝、仕事まえに車のウィンドウをあければ
やりきれない、熱波に微かなる秋の冷き空気。

こんばんは。


やりきれない毎日をやりきる、アルコール依存症ゆるぴたコウセイ改め、ゆるぴたアンダーグラウンドでっす。新たなる季節のよかんより、しのびよる
あかん、あかんすぎる。我が身の終末予感はしる
終末、メンドクサイことは、はやめにおわして
終活や。


さて。

そんな、私にも、夢はある。

スパイダーマンバースの、女子高生スパイダーガールと、攻殻機動隊の、二つ並べた写真がとりたひ。


若いみなさんに、忠告しておきたいが、
わたしは、仕事は休まずしているが、
単身赴任の夏。三か月自宅に帰ってない。

これつまり、結婚にむひてなひ。
さらに、タトゥー入れた女性がリアルにすきだし。

つまり。 マニアックな趣味に人生棒に振るタイプ。


そんな、ワタシだが、
インスタグラムに投稿される、素晴らしいタカラトミーリカちゃんの画像に憧れて、必ずおれも!
と、家族をかえりみず、この一年、じぶんなりに
切磋琢磨してきた。…仕事もテキトーに!

夏も、もうじき終わる…


ちなみに、ワタシの業界では、夏なんてとっくに終わり、わたくし、本日、な、な、なんと
おせち!の商品テストをしてまいりました…


人生は、アッ!


あっ!とゆうまで、ございますな。


きのうも、まともな食事をとらずに、寝たので、
今日こそはと、松屋にいきました。

松屋は、数ヶ月にいちど、間違えていきます。

つまり、いくと、もう、やめよう!
ておもいますが、三か月くらいすると、
キズをわすれちまい、
たまには、松屋でも行ってみっか、
となり、またまた、大後悔。

1260円

豚汁、なけるくらい、まずい。
ご飯パサパサ。
にく。
…,

これなら、

やっぱあんていの、すき家

吉野家も、30年前のやつは、大好きでしたが、いまは、行きません。

とくに、30年前、新宿南口、明治通りそばの
吉野家は、まぢ、最高でした。
いまは、
思い出のなかにしか、ありませんし、

吉野家がうまかった30ねんまえは、
すき家まず!
って
いってました。けど、いまは、おいしい吉牛は、
のぞんでも、食べられないから、すき家がまあまあ好きやねん。自分をならすんや。

そうゆう意味だと、松屋もご飯特盛でも値段おはじだし、店舗によっては、定食だとお代わりできますから、豚カルビがいかにしょぼくて
二口でたべれそうでも、バーベキューたれ、生卵、
七味で二杯いけます。

自炊するメンドクサイかんじをふまえれば
アリとも、いえるから、みな、行くのでしょうね





さて、本題に。

休日にコツコツ、
リカちゃんや、Barbieマニアな方のスキルに
一歩でも近づきたい、

そんな思いであれこれがんばりました。

その、総括をしたいです。


純リカ、つまり、まんま、そのまんま、
いじらないリカちゃんで、その制限ありきのなかで
いかにいー感じに撮れるか。

その答えです。

ミラキュラスマリネット。

タトゥーの、カバーアップと、ピアッシング頑張りました!



球体関節人形ボディをタカラトミーリカちゃんに
移植?して、の試みも、この夏、はじめてトライしました!

さらに、
ブライス22センチドール向け、洋服、ニット、アクセを手作りしてる、作家さんの衣装との
コーデにもハマりました!


手作りあ










あと、手作りアクセパーツで
ドール用手作りネックレスにもトライしました。





マリネットの、顔ピアッシング
それぞれのドールの足元にも、足フェチなんで
こだわってます。

ちょいと、話ながくなりますがきいてください。
わたしは、むかし、古物免許を✖️わまりしょに
申請して、古物の買取をしていたことがあります

あの頃は、Amazonとか、ないすから、
夢がありました。

個人的に、地方に旅行したときなど
ふるほんやさんや、中古レコードやさんを
ぶらぶらのぞくと、とんでもないない掘り出しものがあり、それもたのしみでした。

いまは、時代がかわり、皆無です。
素人さんも、小賢しくなりネットオークションにかけますし、ハイエナみたいな、不労所得を欲しがる連中がはいてすてるほどぃますから


おれは、そんなやつらは、大嫌い。
じぶんでイラストの一枚、写真の一枚でもとれや。

ておもうよー


さて、
そげな、世知辛い昨今、
あてがいぶちだが

ドキドキするは、
ガチャ‼️


足元にこだわる、わたくしめの夏…

リカちゃん靴ガチャやるときの
ドキドキ💓は、本物でしたね!



さらに、


スーパーとか。意外なとこに

いるところが大好きやー


Amazonとかで大人買いする輩は、

ときめきを損しとるね。








TikTokとか、500人フォロワーあっても、ボットのやつやし、不毛。空しき。

おれ、3人でいい。

ハテナのこのブログ、

まぢきに、人形が好きなひとがみてくれて
そうして、

あ、いいじゃない、
って、共感してくれたら、
あとは、なんもいらねえよ。