ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

駅弁の味


おつ。

アルコール依存症のコウセイだ。

コメありがとうございます。

写メは、リアルだ。

あるものを
心のママに撮るからね。


じゃけんど、
じゃけんどって、なにさ。

じゃがのう。

文章とかは、さあ。
妄想願望、だからさあ。


じっさいの、生活は、働いてるだけじゃん?

ま、妄想くらい、

いわせてよ。

ま。

そんなこんなで
ゆるぴた。






今夜も
おとうとが
あめりかいくまえに、
文庫とか、
ハリーのCDとか、
おれに、あずけてきたんすが。


その中の一冊が愛読書となったわけ。


よくさ、
スーパーとか、デパートとかで
駅弁まつり、
とかやるじゃないすか。

けど
実演販売じゃないと、
あんま。おいしくない。
なぜか。


ご飯だよね。


催事でやるときは、冷蔵して入荷するから。

食中毒ぜったいだせないから、
きちんと、温度管理するから、
ごはん、硬くなるよ。


だから、

たとえば、おれいま、
高崎に単身赴任してんだけど。

たかべん。
とりべん。
やっぱ、

午前中に、高崎駅でかうと

めちゃくちゃうまいんだよ!

ご飯だいじ。


スーパーのは、
冷蔵して、移動するから

どうしても
パサパサになるからさ。

だから、

駅弁は、やっぱ、
そこ、いったときにたべんのが
一番うまいよね。


添加物のはなし。しようか。

駅弁こそ、

日持ち向上剤は、いっぱいいれる。
安全のためにね。

日持ち向上剤とかも、目の敵にする

マクロビばばあにいいたいね。


正しい知識ありますか!


日持ち向上剤は、細菌の繁殖をおさえるの。

その成分は、酢。に。似ている。

添加物といっても、結局、自然の物質から、
抽出するわけで、ケミカルを敵視しすぎんなよ。

みな、
もとは、植物だったりするわけで。

だから、漢方だから、安全、て、わけではないわけよ。

もとは、おなじだから。

梅干しをいれるのは、よくて、
酢から、抽出した、
日持ち向上剤は、ダメなんすか?
その理由は?


論破できますか?
イメージだけで
かたるのは、やめてよ。









最初。
自宅から、持ち帰ってきたときは、
ひどかったよ、


香山フランシー葉。

よーちゃんは、

おれの、人形師の
腕で、
毎日毎日、
どんどんかわいくなるんね。

わかる?


泣きぼくろを
つけてみたよ。


あなたも、


泣きぼくろのタトゥーいれなさい。


ぜったい、良いからさ。