ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ひとばしら

夜明け前に目が覚めた、
マンガのネーム、あたまをうかんだ、

水不足みたいだ、

そこからおもいついたんだけど


近未来の日本で、巨大な直下型地震が発生、
板橋区土木科フロアごと、過去のにほんに
タイムスリップす、

そこは、水不足による、飢饉


若い女子が人柱として、竜王に。

土木科には、AI搭載の美少女職員がいたのが

幸い、
インフラ整備に詳しい職員はいるものの、現場作業してきたわけではなく。

現状打開するには、水源を土木工事、
それには、重機がマスト


でも?

どうする?


AI搭載あんどろいどは、
家畜のフンから、アンモニアを抽出、
希硫酸をさらに抽出、

ニトログリセリンを合成し、
ダイナマイトで、地震を再現、
近未来にもどり、
重機確保


インフラ整備し、水不足を解消、
人柱になるはずの
オンナの子の一命とりとめ、みたいな。


そこで、ひっかかるのは、
重機をどうやって?
だが、
戦国自衛隊

にも、
できたわけだから、空間ごと、タイムスリップみたいな、無理くり論理で問題なし。マンガやし。


しかし、
時空管理委員会から、クレームはいり、
土木部、インフラ整備した作業者、AI搭載Androidは、歴史を故意に変えた罪にて、裁判をうける。

正当でない時間における、過度のインフラ整備により、人口、供給バランスがくずれ、紛争により、
核使用で世界は、消滅、

または、

インフラ整備により、適正な供給、自給自足の
平和な世界、

後者を選択するなら、

関わってきたタイムスリップした、ひとや
ものは、周囲のひとの記憶ごと、実体じたい消滅する。

彼らは後者をえらび、
消滅する、

みたいな、
話し、

どうかな?