ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

秋晴れにコーヒー豆を挽く

おはようございます

朝の❓3時に同居する義理の母(ボケ)が
奇声を上げ1時間騒ぎ倒し、家族3人睡眠不足
だがしかし晴れ渡るは秋の空。 仮にワタシが一人っ子
未婚または、バツイチ独り身アルコール依存性58歳無職二人暮らし貯金ゼロ借金だけは480万であったなら、連日騒ぎに鬱は必至、さらに、アタマボケても健康だけはガチに内臓カラダだけはピンピンしとれば、毎晩あばれようが、奇声はっし、徘徊しようが、介護認定レベルをあげるのはむつかしく。
ま、つまりは、健康すぎるのも、家族には負担と。
難しいものよ、まあ、つまり、そうゆうことだ。
この世は、カネよ、悲しいながら。

さて。

昨夜、暴れてさけびまくる、✖️バアにみな、
叩きおこされ、ワタクシもさて、少し寝るかとゆー
タイミングに寝れる状況にもなくなり、
仕方なくひと段落してから、四時過ぎにコーヒーのんでると、やはり、起こされた娘、
居間にてやや、疲れむくみ気味?の表情にて、
…あのさあ、

って。話しかけてくるから、
すわ!深刻なトークカ!

と、身構えると、

…あのさ、
こんな時に話す内容じゃ無いかもしれないんだけどさ…

なに?

ワタシ、こないだ、きまったんだよね。

何が?


…就職の内定。
⚪︎⚪︎幼稚園。

そうです。実は、高校生から、保育士になりたかった娘、短大生なんですが、幼稚園に内定が
決まった!悪いこともあれば
良いこともあるもんですな。


みな、また、一眠りしに各部屋に散ったあと
昨日は、夕飯がわりにサンドイッチだけしか
食べてない、きゅうに空腹を感じ、
炊き立ての飯にて。


朝の5時から、三杯飯を食うワタシ





自宅に戻る途中、ローソンで買っといた
冷凍もつ鍋に九条ネギ、長ネギのスライスを
たくさんいれ、たまごでとじたやつで
大盛りめし二杯。






ぶっかけめしにして、食うがなんか
物足りず、ふりかけ、甘いですよ!
で、またおかわりした。

んで、朝。
✖️バアは、ケアマネに連絡して強制連行ぢゃ。

んで、コーヒー豆を挽く。




昭和な灰皿。極上のコーヒーあんど
ニコチンタールタイムでは、
あるなあ。





あー、酒は止まってるが
このうまいラッキーストライクだけは。
一箱1000円になろうが、やめられない

ちなみに今、600円しますがな。


久しぶりばかりのワタクシだが
やはり、久しぶりにフォークギターをひっぱりだし
鳴らしてみるも、弦のテンションに完全指先まけとる。痛くてようひかれん。
長渕の乾杯ひいてみたが

コード弾きDからの、ピロリン、
てなるとこ、指痛くてうまくひけましぇん…


つうか、フォークギターの、チューニング自体が
なんねんぶりやねん。
ただ、意外にもギター自体の、コンデション、
良いでしょう?