ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

気持ちは、態度にでる。

生ぬるい気配を飲み込んで

どうやらこのくにのひとたちは。

心底困ったときに、苦笑いするのも。

ゆるせないみたいだ。

笑いたいから笑うわけじゃない

笑わなきゃやってらんないから。


苦笑い。


なに、
笑ってんだよ、

笑ってません、

笑ったろ、
いま。


舐めてる?

笑ってねえって、

いってんだよ。

死ぬほど笑えない時を

なんども、
何度も


やりすごして、
生きてきた、


そんな、反抗的な、
目つきが

余計に、
相手をイラつかせるらしい。


どうってことないぜ、

思うでしょう


刺せよ。

死ぬのも、
あんま、こわくないんだよ。

けど、

会社員だから。

すみません、

改めます。


って、

言う口調すら、
むかつくみたい。

だから、

なんなんだよ。

ニンゲン関係は、

果てしない。

正解なんてねーよ、


三者三様、

まずは、
わかってもらえないからさ、

マシなニンゲンじゃないから、オレ。


それを、

楽しめないやつは、

やめんだよ?


仕事できる、できないかんけいない。


どんな、
できても、

やめるやつは、

そこで

ニンゲン関係たのしめないから、
にげるんじゃない?

けど、

どこに、いっても、おなじだから。

ひとの出会いは、時の運じゃん。

めっちゃ合わない奴ばかりの

職場に、たまたま、巡り合わせわるくて

あたれば、
アンラッキー、

だからさ、


そんな、やつをほっといてさ、

自分がやりたい仕事をやるべきだよ。

やな奴は、

いつか消えるんだよ。


だから、

異動がある、
ある程度大きい会社のが

よいんすよ。