ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ねこもがんになる

おれは、本家の長男なのに、籍をぬいて。
婿養子なんさ、エリート家系の出来損ない
逃げ切るつもりが、なんだか、逃げきれず
いつもいつもの
半端なあたし。

実母が脳内出血で集中治療室に。
実父は、癌でしんでるし、弟は、ロス在住や

仕事がえり、ねずにクルマとばしてると、

県警サマに職質うけーの。


とりあえず病室つくが
くだつながれてるし、

みるだけ、みるだけ、

おれは実家にもどり、

実母ひとりと
1匹でくらしていた

猫のキナコをかってにひきとることを
瞬間的にきめ
つれかえったの。


キナコも、捨て猫だった。

いったら、
おれは、
主義で
いぬねこは、捨てられっ子しか、
飼わない。


そんな、
キナコが、
ガンになったので

帰ってきた。


23時まで仕事して、

さっき自宅についた、

よわっちい、
おれは、

風呂にも入ってないのに、


着替えてすぐに


クルマで高速にとびのったのに、


なんだか、

自宅にはいるのが、怖くて、


グスグスと、

にわで


ハイボールをのんでいる、


だめだな。

やはり、

俺は。