ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ただいま停電ちう

休みの朝、
カラダ全身いたく、
ぼろぼろ。

とりあえず、
寝起きで、帽子だけかぶり、
ゆで太郎にゴー。

歯を磨いただけで、
倒れ込むくらひ、気持ち悪いおれには、
ゆで太郎以外の選択肢は、ない。


大盛りにし、
さらに、無料クーポンでワカメをトッピす。

すべての具材は、冷やしだが。

なすのみ、揚げたてなんだ。

先週、近くにすわる、
おっさんが、これを注文していて、

来週あれしかない!
って、きめとった。


大盛りにしても
ボリューム感は、ないが。

なんせ、これうま。



ディズニーシーのレストランで
クズ野菜サラダと、
コンビニわらび餅、
つまらん、コーヒーをつけ、セットにしたら、
2800円だお。



どうせごみになる、くろみちゃん

ハッピーケースつけると
2980えんだお。

ひるは、
スーパーのかつどんに、
きゅうりのQ!

きゅうりの。

キュウ!


たまらん。

きゅりきゅうじゃなきゃおれ、
ダメなんだ、
にてひなるは、

ダメなんだ


Q‼️


漫画読みながら


よる。

だいすきな女子バレーみていたら、

豪雨


激しい落雷、

おれ、こがちゃんに
夢中ちうだから、

ちかくに落雷してても、
うるせえなあ、

くらいに!

したら、

停電に!


なんするん、

古賀ちゃんかえせよ!
泣きながら。



とりあえず、
車で、タバコすい、
クルマに常備してつねに電池もかえてる

車中泊用ライトを部屋に。


車中泊でも、エンジンひとばんじう、かけらんないし
意外にきついのよ。

それに、なれてるから、
停電とか、
平気なの。








火がつかえんから、

すしをくい、
すきゃんだる、
バンドの動画みて飲む。











ラブバイツいま、いちばんすきやが、
海外評価は、スキャンダルも高い。

比較するべきでは、ない。

みな、
三者さんように
魅力的、

ただ

ベビーメタルだけは、
どこがよいのか?わかりません、



あと、

天才ドラム少女見て過ごす


iPhoneの、予備バッテリーもあるし、
ラジオも
灯りもあるから。

べつに

停電しても、、いつもどおりや。


携帯も

ラジオも、

クソほど役にたたん、


おれが
軽井沢氾濫、
かなりやばいときは、

携帯も、、ラジオもみずに、
なにをたよりに、帰宅したか。

それは、
トラックだ。

彼らは、かならず、
荷を届けにゃいかんし、
無線つんで、
オンタイムな、復旧、
通行止め情報をおそらくやりとりしてる、


一般人のクルマは、ガン無視、

おれは、
トラックのナンバープレートと

向かう方角だけを信じ、

確信もってはしる、
ドライバーの運転て、わかるやん、

それだけをさがし、

ぴったり、あとをマーク。


ぶじに、
夜明け前に。帰宅した。


災害時、

携帯も、マスコミも、
ラジオも、テレビも
マヂクソやくにたたない。



ツイッターは、わずかに
しかし、
ガセや、憶測だらけで
じつは、つかえない。


なら、

そんとき、おれ、
ニュースに報道されてる現場にいたんだが、

頼りになるのは。
じつは、

CB無線でやりとりする、プロのトラッカー、
あとは、自衛隊


ほかな、

クソほどやくに立たない


まぢか!

まぢす。


ただ

ひとの優しさには、
報いなよ、
役にたたなくてもな。
人だろ。


結果オーライは、みを殺めるで。