ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

久しぶりに詩をかいたな

アメブロんときは、
膨大な詩をアップしたが
全てけされてしもうた。


おれ、詩だけは、
たとえば
今夜だと、
竹下夢二あんますきじゃないけど

まあ、元祖乙女チックやし、

けど、本質てきには、林芙美子さん、

けど、なんか、商業的なかんじして
心酔できん。

わかりやすく
言えば


みゅシャ
構図とか、配色すきだけど
泣けない、
みたいな。


おれが激しく影響されてるのは、

ばななと


鈴木いづみ



拓次。





小川未明であるが

春樹文庫でしか、
読めない作品があり、
それが珠玉なのだ。

更生した?春樹さんが
なにをやりたいのか 
わからないが。
小川未明のこの文庫を日本中の書店にて流通させたそれだけで。わたしは、春樹さんの偉業とおもふ。

このちいさき、文庫本の装丁。収録作品

全てにおいて、

小学生のころ、図書館でかりたり、
いろんな、未明の出版物んなかで
手のひらサイズで。ベストだし、
SNS、マスコミでこの偉業をもっともっとたたえるべし。
おそらく、
だれかの未明愛なければ、できえないはず、

ローラインガルス、小学校の基本図書から、はずすのは、百歩ゆずるとしても


この一冊は、片隅においてほしい、

むりかな?

図書館もほぼほぼパート時給、

司書になる方も、世間知らずで
不満ばかり。

シルバーを導入したら、よいのに。

なんなら、
民営化。

だってさあ。
ねえ。

給与安いと、やる気でないんでしょ。

仕事大変なんだあ、
なら、民間がやれば

もっとやるよ、たぶん。

あなた方より、

バカでも。



なんか、
てゆうか、
ごめん。


けど


いわせて、


明日解雇になって、

政府から、

もつの解体工場にいくか、

粛正

ていわれても

いまみたいに
いえますか。


あは。

そうゆう立場にいないもんね。

ごめんなさい。