ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ハテナブログで解禁

もともと、アルコール使用障害があるわたしが、某バンドのボーカルの方が✖️ブロしていて、それに憧れて

✖️ブロをえらんではじめたわけ。

 

重度のアルコール使用障害があり、死にかけて

自助会につながって、

そのあたりから、ゆるぴたブログははじまったわけ。

 

しかし、自助会には、鉄の掟があり、

決して内容とか、SNSとかに載せることは、NG

 

けど

憧れのそのひとに、握手してもらえたし。

コロナで、自助会ミーティングは

ひらかれなくなり、

あ、

ミーティング通うと、酒はとまります。

これ、ホント。

 

 

その人も、最近のんでるみたい。

 

オレも

ミーティング通うのやめてから、はあ、

フツーに飲んでんだけどさあ。

 

 

f:id:yurupita:20230701222458j:image

 

やはり、

旧ブログは、断酒メインで

記事かいていたから、

なんか、

ごまかしていままできた。

 

この機会に

自然体?で記事かいていく。

 

 

酒は、トリス一括。

f:id:yurupita:20230701222625j:image

 

ウィスキーハイボールしか、

よう飲まん。

 

パスタ茹でたりして、

あてにして

仕事おわれば

まあ、のむわな。

あついから、

 

酒だけじゃなく、

喉が乾けば

 

f:id:yurupita:20230701222712j:image

 

モンエナものんでます。

 

 

自分でも、ようわからんが、

ジジイになり、

前みたくぶっ倒れるまで飲む体力がナイ

 

ハイボールで楽しんでる感じ。

カラダだるくなれば、アイスコーヒーに切り替える。

 

あ、

きょう、ダイソーによったんだけど

いいやつみっけたよ。

 

 

ダイソーの老眼鏡マストアイテムなんだが

夏が近づくと、車運転するとき、

グラサンほしいじゃない?

 

f:id:yurupita:20230701223027j:image

 

 

これ、

2.5の老眼鏡、

老眼鏡したまま

重ねてつけられるグラサン、

 

どちらも100円!

f:id:yurupita:20230701223124j:image

 

 

かなり、便利。

 

話しもどるが、

 

ま、依存体質だし、

季節変動の鬱もちだが

 

今んとこ

 

会社員やれてるし、

ふたりの子供も大学に進学させられた。

 

アルコール依存自助会って

 

 

なんなのかなあ。

 

つうか、

飲み過ぎると、

仕事つらくなるから、

のむのやめて、

 

グングングルトのんだりする。

 

バナナたべて、寝る。

 

 

けど  

やっぱり、おれ、

 

アルコール依存症なんだよね。

 

 

なんなんすかね。

 

わからん。