ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

織井部さんのこと


明け方に、イシイのハンバーグの新商品❓を
たべてみる。



イシイのハンバーグのソースは無添加であり
他社の似たようなレトルトより自然な味がする
気?が、する。

このおろしソースの手作り感は、かなりハイクォリティじゃないすか。おろしの固形感におどろく。うまい





大葉、おくらをプラスして、おいしくいただく。

さて。
現在、一年以上放置し、荒れ放題だった自宅庭の
再生に取り組んでいます。

午前中は裏庭にて、伐採した枝葉・雑草・落ち葉などを焚いた。

そうして、これは、これまた悲惨な状況の
元家庭菜園のありさ



まだまだ先になるが ここもなんとか再生させたい


そのあと、庭で作業。かなり地道な作業をひたすら
やる。 実際、庭いじりされてる方でないと
先週の状態との差がわかりにくいかもしれないが。

かんたんに言うと

衣類の毛玉とりを手作業で一つずつ取り除くような
気の遠くなるような地味な作業。
なぜか。苔や、多年草をいかしたいので。








きょうは3時間半くらいの作業。
↑は今週の作業終了後の状態である。

無心で作業に没頭。していたら、
家族がオリーブの木に行くというので
作業をおわりにして、シャワーあびて
オリーブの木に。

店頭に貼られた織井部さんが
店内にいると思い込み高ぶるきもちを
抑えるため、店内に入る前に携帯灰皿で
ラッキーストライクを一服する。

こんな美人スタッフがいるなら、通うべきだろう
しかし。

現実はそうではなく、給仕はロボットの
ローマくんの仕事であり、織井部さんは
架空のスタッフであることが発覚‼️



非常に残念ではあるが。残念だが。
アルコール依存性自助グループに再び通いはじめ、
現在のワタシは、現実を受け容れることが出来るようになりつつある。 そこで、
全国に138人くらいは存在すると思われる(ゆるぴた調べ 2023年11月現在)織井部さんファンへのサービスとして、織井部さんの
オフショットを掲載しておこう。


給仕ロボットのローマくんは、
オーソレミーヨをうたいながら、去っていった。

オリーブの木は、ぼくは初めてだが、家族は
たまに利用するらしい。
唐揚げ、鶏のフリットがめちゃくちゃうまかった。



ニョッキは、ニョッキぽくないが、別物として
なかなか、いける味。
パスタは、ふつう。
ピザは、残念なかんじ。



やや、味がつよめだが、リゾットうまし。
チーズリゾットには、オリーブ油とブラックペッパー必ずふりかける。
ちなみに昔イタメシブームの頃、ぼくは、
イタリアンレストランでは、ニョッキと
シンプルなチーズリゾットで発泡性白ワインを
やるのがすきでしたね。必ず頼む。


ドリンクバーのカプチーノうまし
写真のはフツーの、ブレンドですが。





デザートのモンブランのクリームが
練乳ほどに甘くムスメ、ギブアップす。
激甘党のワタシ、あとをひきうける。
ただ、プリンにハニーナッツを追加したが
プリンに蜂蜜は合わなかった。そのままが
よろし。

今回我が家では、いろいろたのんだから
結構なお会計になりましたが、
女性がきて、グラスワイン二杯にパスタ、フリットを注文しても1200円そこそこ。とリーズナブル。

ワタクシの場合、ファミレスでグラスワイン一杯二杯で、もしのんだら、済むわけはなく、かならず
一人でボトル1本あけるから、あきまへんが、
ワイン二杯、または、生ビール二杯くらいで
切り上げられる健常者の方には、ちょいのみにも
ベリーグッド👍
では、ないかと。

もちろんワタクシは、ソフトドリンクと
コーヒーしか飲みませんでしたよ!

飲んでるときは、子供用のスチールの水筒に
スコッチなどをいれてもちこみ、
オンザロックでのんでましたね。
ワイン一本じゃ、たりないすからね。