ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

AIの番組を見た感想


ガイアの夜明け
AIについての番組をみた。

確かに近未来には、
AIが人間の、仕事を取る?
ようになるだろうが。

つまり、
高齢者が仕事なくなるわけ。


けど、

現場がいきなり、無人化されるわけはなく、
導入には、地道なプロセスが必要。


現場カミナシ化から、

新しい取り組み、

たくさん試して、

少しずつ、

変わる。


つまり、

作業者には、仕事なくなるだろうが

導入プロセスには、人間が必要だ。

それが、ほんの数年、

時代変化はやすぎるが。


システムをざっくり。理解し

身の振り方をかんがえるべきかな。


なんせ、

だれでも、頑張ればできる作業は、
需要無くなるだろう。



個人的ないけんだが、

仕事生き方かえないと、
きびしい。


自分は、

そうだな。

栃木にかえれば、
老後。陶芸、園芸、
農作物づくりしかしない。


仕事は、作業ぜったいしない。


アタマ完全にきりかえて、

限られた時間で仕事をして、

オフは、自然に没頭する。


できるか、わからんが、

栃木に引っ越したばかりのころは、

稲作もしていた。



いろいろ考えて、

負け犬には、
ならん。



まだ。

生きとる。

こんな、
リストラ最前線の

じじいだが、


カミナシ、とか、


新システムの

担当者に

無理くりハメられとる。


自分にできることは、

無理しても
頑張りたい。