ゆるぴたブログ

どうってことない、再生とか。希望とか。

ゴミを毎日みて。

おつ。

売り上げあがらない世の中だ。

きょうは、悩めるあなたに。
そっとおしえよう。


ゴミを毎日毎日見てください。

ゴミは、処理にお金がかかります。


あと、すぐ、帰らないで

自分の部署の、食材の消費期限を全てチェックするの。
無駄に勝手に多く処理してない?

食材のゴミ、

あと、使用率も、みるんだにゃ。

製造後にあまってるなら、
98パーにして、
ようすみて、
さらに、
あまるなら、
95ぱーにして、払い出す。


全アイテムにそれをやるつうのは、きついなら、
棚卸し後のワーストに絞ってきっちり、
改善する。

この地道かくりかえしこそ、大じ、
近道はない。


さらに、
電気を消す。

いらないとこなら、

蛍光管いじり、
そこだけ、消す。


水出しっぱなしにさせない。


1カ月をさんでわり、
経費を確認。


さがらなければ、
問題点は、べつにあるはず。


自分の、こととして、
数字を、意識すると、
仕事は、がぜん。
面白くなるんだよ!


やめたい?

もっとあそんでいきなよ。